拾ったり拾われたり | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 拾ったり拾われたり

2017年6月8日



拾ったり拾われたり

こんばんは。五代目です!

 

今朝、駅近くのパーキングへ

 

停めておいた車を取りに行くと

 

わたくしの車の下に定期入れが

 

落ちていたので近くの交番へ届けて、

 

朝から良いことが出来た!と良い気分。

 

そして、昼過ぎに会社でわたくし宛に

 

ドコモから電話が、かかってきました。

 

警察に会社名義の携帯が届いています。と。

 

番号を聞くとわたくしの番号!!

 

え!持ってますけど?

 

昨年の成人式の後に紛失した携帯でした!

 

一年半ぶりに見つかるなんて!!

 

こんな事ってあるんですね(笑)

 

そんな、ナイスな出来事があった今日は

 

明日からのイベント設営でした!

 

 

店内二階は畳を全て片付け

 

大宝石展の開催です!!

 

そして、三階は

 

 

こちらはイマジンキモノという

 

2020年に向けて

 

196の国をモチーフとしたキモノを

 

制作するプロジェクトがあります。

 

群馬でもお金を集めてキモノを制作しよう!

 

とイマジン群馬が立ち上がりました。

 

お金は全てチャリティーでまかなわれます。

 

そのチャリティーイベントとして

 

現在、出来上がっている中から

 

14の国のキモノを小川屋で

 

特別展示しています!

 

 

こんな感じでズラリと並んでいます!

 

 

ほんの一部ですが、こちらはカナダ!

 

キモノの技術の素晴らしさが

 

とても良くわかる作品、いや芸術品を

 

見る事が出来ます!!

 

もはや小川屋の三階は美術館です!!

 

入場はもちろん無料です!

 

是非とも足をお運び下さい!

 

ご来店、お待ちしております!

 

 

関連記事