卒園式 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 卒園式

2017年3月22日



卒園式

こんばんは。五代目です!

 

今日は長男の卒園式でした。

 

三年間、本当にお世話になりました!

 

お友達、先生方、本当に感謝です!

 

今日は泣いてしまうと思っていたのですが

 

子供達みんなの成長がスゴくて

 

感動というよりは、ただ感心していました。

 

晴れの日はキモノです!

 

同じ顔しているので隠す必要ないだろ!

 

というツッコミは胸に秘めてください(笑)

 

 

嫁さんもキモノで。顔出しNGらしいです(笑)

 

保護者の方でキモノは女性が二名、

 

男性はわたくしだけでした。

 

嫁さんが、回りのママ達に

 

ステキだねー、とか

 

流石だねー、とか

 

沢山、声を掛けられるのに対して

 

わたくしの方は声を掛けられる事も

 

あまりなく、嫉妬しています(笑)

 

が、

 

ブログ見てますよ!と何人かの方から

 

キモノを誉められるより嬉しい(笑)

 

有難いお言葉を頂きました!

 

励みになります!!

 

話は変わります。

 

こういった大切な日や場面などで

 

キモノに限らず、スーツなどを汚したり

 

トラブルが必ず発生するわたくし。

 

思い起こせば、就職活動中に

 

チリドッグを食べ、はみ出たソースを

 

ネクタイにボトリとこぼしシミをつけ

 

そのネクタイで面接を受けて以来

 

何かと失敗してきたわたくし。

 

不本意ながら今朝は最短記録です。。

 

家を出る前に、息子の芸術的寝癖を直し

 

髪の毛をセットしてたら

 

袖にヘアワックスがベトリ。。。

 

やってしまいました。。。

 

今日は、食べたりしないからと

 

安心していたのに。。

 

息子の成長と自分の未熟さを

 

味わった1日でした。

 

関連記事