研修 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 研修

2018年3月16日



研修

こんばんは!五代目です!!

 

今日は、天気予報通りに冷え込み、

 

風も強くて寒い1日でしたね。。

 

花粉も寒いから飛散量は少ないかな?

 

と、思っていたのですが間違いでした。。

 

花粉症に勝てそうもありません。。。

 

昼食の為、少し外を出たのですが

 

ほんのわずかな時間でしたが

 

目が猛烈に痒くて痒くて。。。

 

今も目は真っ赤でひどい感じです。。

 

早く花粉が、いなくなって欲しいです!

 

そんな今日は、社外の講師を招いて

 

そろそろ一年目を終えようとしている

 

新人さんへの研修日でした!!

 

お客様への挨拶に始まりまして

 

基本的な事を、復習しながら

 

何の為に、どんな意味があって

 

その行動をしているのかを

 

時に本人達に考えさせながら

 

丁寧に教えて頂きました!

 

 

普段、指導している先輩社員も

 

緊張の面持ちで見守っています(笑)

 

見ているだけのわたくしも

 

何だか緊張がうつってきそうです(笑)

 

1日、ずっと研修の日でした!

 

早く一人前になれるように

 

努力を惜しまず、向上心を持って

 

頑張ってもらいたいですね!!

 

明日は、桐生へ工房見学と

 

高崎で就職セミナーへと参加です!

 

明日も花粉に負けずに頑張ります!

関連記事