雨の週末 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雨の週末

2017年10月29日



雨の週末

こんばんは。五代目です!!

 

またも週末は雨でしたね。。

 

しかも二週続けて台風来るなんて。。。

 

先週の台風で地盤が揺るんでいるので

 

被害が出ないと良いのですが。。。

 

とにかく無事に過ぎ去ってもらいたいです。

 

そんな悪天候の中でしたが

 

10月最後の週末という事で

 

まえばしハロウィンというイベントがあり

 

沢山の人が商店街で仮装行列!

 

アーケードなのでまだ良かったですね!

 

しかし、ハロウィンは一大イベントですね。

 

年々、盛り上がりが大きくなってますね。

 

ハロウィン限定メニューなど

 

飲食店でも沢山やっていますし

 

国民的イベントになっていますね。

 

しかし、わたくしが今一番便乗している

 

イベントはハロウィンではなく

 

まえばしネコフェスなんです!!

 

それは、もともとの小川屋にとって

 

売れ筋の和雑貨が猫柄なんです!!

 

なので、ネコフェスに便乗して

 

沢山の猫柄を仕入してきました!

 

 

ポーチにメガネケース、ポシェットまで

 

全部可愛いネコ柄です!!

 

 

そして、わたくしのイチオシが

 

このネコ柄のふんわり手拭い!

 

広重などの浮世絵柄でちょっと怖い。。

 

でもネコ好きな方には可愛いです(笑)

 

 

中途半端に揃えたくなかったので

 

ワゴン1台すべてネコ柄にしました!

 

ワゴンには入りきってないので

 

店内にも沢山の猫グッズがあります!!

 

ちなみにわたくしはアレルギーで

 

猫はさわれませんけどね(笑)

 

可愛いと思いますが苦手です!

 

仕入れしていても猫グッズは

 

痒くならないので安心です(笑)

 

小川屋ネコフェスも開催中です!

 

ご来店心よりお待ちしております!

 

関連記事