運動会 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 運動会

2017年9月30日



運動会

こんばんは。五代目です!

 

今日は、お店を休ませてもらい

 

娘の幼稚園の運動会へいきました。

 

上の息子の時から、幼稚園の運動会では

 

ライン引きの手伝いをやっていましたが、

 

今年から、PTA会長の挨拶や

 

トロフィー授与等役割も増えました。

 

開会式の挨拶では、園児達が

 

ちゃんと聞いてくれいて

 

「ハイッ!」と元気に返事をしてくれて

 

あまり聞いてないと思っていたので

 

何だかこちらが緊張してしまい

 

話す内容が飛んでしまうし

 

同じ事二回言ってしまうし散々でした。。

 

しかし、ライン引きでは本領発揮!

 

高校時代の恩師直伝の技術(笑)によって

 

素早く性格に引けたと思います(笑)

 

 

最後の仕事は、トロフィーの授与。

 

今日は、キモノではありません(笑)

 

役員さんの何人かの方にも

 

今日は着ないの?と聞かれましたが、

 

ライン引きは、動きやすい方がね(笑)

 

途中から、陽も出てきてキレイな青空。

 

お陰様で日に焼けて手や顔は赤くなり

 

何よりもとてもくたびれました。。。

 

大して動いていないのにかなりの疲労感。

 

年齢には勝てません(笑)

 

来年は、挨拶もビシッと決めて

 

ライン引きもビシッとこなしたいと

 

心に決めました!

 

まずは体力作りからですね!

 

 

 

関連記事