初めての | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初めての

2017年8月29日



初めての

こんばんは。五代目です!

 

今日はお店はお盆の振替で休日でした!

 

ですので、下の娘とゆっくり起きる予定が

 

衝撃的な目覚ましアラームが!

 

そして、アラームではなくアラート。。

 

はじめは緊急地震速報かと思ったのですが

 

一番嫌な目覚ましでした。。。

 

何事もなくて本当に良かったですね。

 

もうアラートが鳴らない事を切に願います。

 

さて、そんな慌ただしい朝でしたが

 

今日は、ずっと前からこの休みには

 

映画を観に行こう!と心に決めてました。

 

わたくしの大好きな司馬遼太郎先生が

 

原作の「関ヶ原」を観たかったのです。

 

 

よくよく考えてみると、

 

映画館に一人で行くのは初めて!

 

黙って座っている事が大の苦手で

 

あの話をしてはいけない空間で

 

じっとしているのも苦手。

 

子供と観に行く事が何度かあり

 

映画館にも多少慣れてきたので

 

関ヶ原を観たいと思いました!

 

いくつになっても新しい事にチャレンジ

 

できるのは子供のお陰ですね(笑)

 

肝心の感想ですが、

 

一人映画館は休日の過ごし方として

 

かなりの満足度でした!!

 

やはり、ストーリーに対してぼやいたり

 

何か言いたくはなりましたが

 

映画を観ることはもちろん良かったし

 

ポップコーンは食べなかったですが

 

食べ物を誰にも取られない安心感(笑)

 

観たいと思う映画があれば

 

また行きたいと思いました。

 

「関ヶ原」の方は、わたくしにとっては

 

極端に短くまとめた感じがしてしまって

 

消化不良な感じです。。

 

ただ、もっと長時間でも良いから

 

全部を観たいと思ったという事でもあり

 

配役も演技も素晴らしく楽しかったです!

 

もう一つ欲を言わしてもらえば

 

尾張弁と薩摩弁の字幕が欲しいですね(笑)

 

次は何を観に行こうか楽しみです!

 

 

関連記事