寄席 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寄席

2017年8月27日



寄席

こんばんは。五代目です!

 

今日は、8月最後の日曜日でしたね。

 

商店街近辺は、沖縄県人会のイベントをはじめ

 

多数のイベントが同時に開催され

 

沢山の人で賑わっていました!

 

そんな中、小川屋では新スタジオの

 

テスト撮影を行いました!!

 

 

素敵な母娘さんと、七五三のご家族に

 

モデルをお願いしました。

 

ご協力、ありがとうございました!

 

そして、二階は新作大振袖展が開催中で

 

三階では、イマジン群馬さんによる

 

イマジン寄席を開催しました!!

 

東京オリンピックに向け、世界196ヵ国に

 

ちなんだ着物を作ろう!としている

 

イマジンキモノワンワールドの群馬版、

 

イマジン群馬さんのチャリティーイベントで

 

今日の寄席を開催しました!

 

何か協力出来ればと思い、

 

とにかく広い店舗を開催場所として

 

提供しますよ!と昨年から2回目の開催。

 

今年は、高崎市出身で群馬観光大使の

 

林家つる子さんが出演しました!

 

 

流石にプロの噺家さん。面白い!!

 

 

怪談で有名な幽霊お菊さんのお話もあり

 

このポーズで撮影させてもらいました(笑)

 

群馬県の出身でもあり、

 

わたくしの大学の後輩という彼女。

 

もう悪い人じゃないのは分かります(笑)

 

そのうえ、色々と苦労して修行した話を

 

寄席後に聞かせてもらい、

 

日本の伝統を守り継承していく事は

 

ジャンルは違いますが、

 

共感できることは多々ありました!

 

 

先輩風をびゅうびゅう吹かせ記念撮影(笑)

 

これからも活躍を期待しています!

 

関連記事